さぽろぐ

  出産・子育て  |

新規登録ログインヘルプ


2010年06月14日

6/14現在流行中の病気は?

パソコンが壊れていたため、久しぶりの更新になります。


6/14現在流行中の病気は、感染性胃腸炎手足口病が多いようです。


うちの子供も先週1年ぶりに高熱を出し、病院に行ったところ胃腸炎だろうといわれました。
うちの子供は胃腸がものすごく丈夫なので、結局熱だけですみましたが先生はお腹がグルグル言っているし、お腹がすごく熱いので下痢をすると思うとおっしゃっていましたが。。


まわりでも胃腸炎になったと言う話を良く聞きます。

お友達の子も嘔吐下痢症で点滴をしたそうです。
親もうつる場合があるので十分気をつけたいですね。


春先からずっと言われているのが手足口病
保育所からの通知では例年の11倍だったかな?のおおさだそうです。


保育所でも流行しているようなのですが、手足口病は指定感染症ではないので強制的に休まなくてもいいそうなのです。
なので、特に保育園児は親が仕事をしている関係で発疹がでていても熱が出なければ登所させる人がいるんですよね。
迷惑な話ですが、そういう人が多いのは事実です。











Yahoo!ブックマークに登録  ブログランキング
同じカテゴリー(現在流行中の病気)の記事画像
現在1/25流行中の病気と子供の溶連菌体験談
現在8/24流行中の病気と娘の手足口病体験談
同じカテゴリー(現在流行中の病気)の記事
 現在流行中の病気は?1/11 (2011-01-11 10:53)
 7/5現在流行中の病気は? (2010-07-06 15:17)
 6/21現在流行中の病気は? (2010-06-23 14:46)
 現在3/22流行中の病気は? (2010-03-23 13:36)
 2/22現在流行中の病気は? (2010-02-24 13:29)
 2/1現在流行中の病気は? (2010-02-03 13:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6/14現在流行中の病気は?
    コメント(0)