さぽろぐ

出産・子育て  |

ログインヘルプ


2009年09月30日

9/27現在流行中の病気は?

9/27現在流行中の病気は、新型インフルエンザです。

次点は感染性胃腸炎のようですが、流行とまではいかないみたいです。


今はとにかく新型インフルエンザが猛威をふるっていますね。


ついに私の近所の小中学校でも学級閉鎖や学年閉鎖がありました。

近くまできた!というかんじです。

でもマスクをしているのは妊婦さんくらいでほとんど見かけません。

5月に初めて国内感染者が確認されてマスクが完売という状況が続いて、みんなマスクをしていましたよね。

それなのに、5月より感染者は大幅に増え、死者もでているというのにマスク姿を見かけないのは不思議です。

感染しても軽症で済む場合が多いという点が、意識を低くしているようです。

しかし、スーパーなど人の集まる場所の入り口にはどのお店も消毒液が置かれるようになりました。
これはとってもありがたい傾向です。

未だ子供の保育所では新型インフルエンザの感染の報告はでていません。

でもいつ出てもおかしくない状況。

子供もいつ感染してきてもおかしくないです。

正直怖いです。

小学生でもなくなっている方がいるし、防げるものなら防ぎたいです。

これからさらに寒くなると大流行すると言われています。

この嵐、早く去って行って欲しいです。


あなたにおススメの記事


Yahoo!ブックマークに登録  ブログランキング
同じカテゴリー(現在流行中の病気)の記事画像
現在1/25流行中の病気と子供の溶連菌体験談
現在8/24流行中の病気と娘の手足口病体験談
同じカテゴリー(現在流行中の病気)の記事
 現在流行中の病気は?1/11 (2011-01-11 10:53)
 7/5現在流行中の病気は? (2010-07-06 15:17)
 6/21現在流行中の病気は? (2010-06-23 14:46)
 6/14現在流行中の病気は? (2010-06-14 14:10)
 現在3/22流行中の病気は? (2010-03-23 13:36)
 2/22現在流行中の病気は? (2010-02-24 13:29)

Posted by ヒマワリ at 14:47│Comments(0)現在流行中の病気
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/27現在流行中の病気は?
    コメント(0)