さぽろぐ

出産・子育て  |

ログインヘルプ


2009年07月24日

7/20現在流行中の病気とうちの子供の熱

7/20現在流行中の病気は、ヘルパンギーナが増加しているそうです。

本格的な夏が始まり、気温が高い毎日が続きます。

汗も大量にかき、あせももでき始めているうちの子供です…><



さらに突然38度の熱を出しました。

前日に海水浴に行ったので、おそらく疲れがでたんだと思います。

熱をはかって38度だった時、思わずヘルパンギーナを疑いました。


やたらとヘルパンギーナによくかかるうちの子供です。

すぐ口をアーンとさせて喉を見てみました。



セーフです。



ヘルパンギーナのときはほんとに真っ赤で、水疱がいくつもできているので私がみてもわかるんです。
今回は喉は赤くありませんでした。


ちなみに喉が赤くなるのは溶連菌感染症のときも真っ赤です。

なのでただの疲れか夏風邪だと思い、安静にさせていたら1日で熱も下がりました!


やはり気温が高いだけでも子供は体力を消耗するようです。


夏は開放的で楽しいですが、外遊びの際には熱中症にも注意してこまめに水分補給するようにしたいですね。


あなたにおススメの記事


Yahoo!ブックマークに登録  ブログランキング
同じカテゴリー(現在流行中の病気)の記事画像
現在1/25流行中の病気と子供の溶連菌体験談
現在8/24流行中の病気と娘の手足口病体験談
同じカテゴリー(現在流行中の病気)の記事
 現在流行中の病気は?1/11 (2011-01-11 10:53)
 7/5現在流行中の病気は? (2010-07-06 15:17)
 6/21現在流行中の病気は? (2010-06-23 14:46)
 6/14現在流行中の病気は? (2010-06-14 14:10)
 現在3/22流行中の病気は? (2010-03-23 13:36)
 2/22現在流行中の病気は? (2010-02-24 13:29)

Posted by ヒマワリ at 12:25│Comments(0)現在流行中の病気
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/20現在流行中の病気とうちの子供の熱
    コメント(0)