さぽろぐ

出産・子育て  |

ログインヘルプ


2009年05月21日

現在5/17流行中の病気と母の感染性胃腸炎><

5/17現在流行中の病気は、感染性胃腸炎溶連菌感染症だそうです。

新型インフルエンザもとうとう本格的に流行し始めましたね。
関西に続き、関東でも感染者が出たとニュースで知りました。

そういう私も月曜日に突然高熱が出たので「発熱相談センター」に電話しました。
・最近海外に渡航したか・最近大阪、兵庫に行ったかということを聞かれました。

どちらもNOだったので新型インフルエンザの可能性は低いと判断されかかりつけの病院へ行くように言われました。

ところが高熱があるとのことで新型インフルエンザを警戒されたんだと思います。

病院内を通ることを禁止され裏口のようなところから出入りでした。

インフルエンザの検査をし、結果は陰性でした。
ほっとしたのもつかの間、熱は37度台まで下がったのですが今度は激しい下痢と胃痛が始まりました。
夜中だったので病院へ行くこともできず、朝に受診し点滴を受けました。
血液検査の結果、ウイルス性の胃腸炎。感染性胃腸炎でした。

いつもは子供が保育所でもらってきた菌でまず子供が発症し私もうつるというパターンでした。
今回は子供は元気で私だけかかっています。
今は子供にうつっていないかヒヤヒヤしているところです。

そこでいつも備蓄しているマスクがなくなってきたので、マスクを買いに行ったのですが完売。
入荷も未定という話でした。

私は関西に住んでいるので、新型インフルエンザが流行しだす日も近いと思っています。
マスク業者さん、がんばってマスクの生産してください。お願いします。



あなたにおススメの記事


Yahoo!ブックマークに登録  ブログランキング
同じカテゴリー(現在流行中の病気)の記事画像
現在1/25流行中の病気と子供の溶連菌体験談
現在8/24流行中の病気と娘の手足口病体験談
同じカテゴリー(現在流行中の病気)の記事
 現在流行中の病気は?1/11 (2011-01-11 10:53)
 7/5現在流行中の病気は? (2010-07-06 15:17)
 6/21現在流行中の病気は? (2010-06-23 14:46)
 6/14現在流行中の病気は? (2010-06-14 14:10)
 現在3/22流行中の病気は? (2010-03-23 13:36)
 2/22現在流行中の病気は? (2010-02-24 13:29)

Posted by ヒマワリ at 11:16│Comments(0)現在流行中の病気
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
現在5/17流行中の病気と母の感染性胃腸炎><
    コメント(0)