さぽろぐ

出産・子育て  |

ログインヘルプ


2008年09月23日

現在9/21流行中の病気は?

9/21現在流行中の病気は、感染性胃腸炎手足口病だそうです。

朝晩が涼しくなり、秋らしい毎日になってきましたが、日中はまだまだ暑いですね。
気温の差が大きいので体調管理に気をつけたいものです。

手足口病は夏風邪と言われているのですが、未だに流行していますね。
感染力がとても強いようなのでなかなかおさまらないのかもしれませんね。

大人の私も娘から手足口病に感染してしまいました。
それから3週間経過した先日のことです。

手の甲、腕に小さく赤い水疱ができていました。
つい3週間前に感染した手足口病の発疹とそっくりでした。
2回もかかるのか?と思いましたが、子供の保育所では未だに流行しているようですしありえない話でもなさそうです。
手足口病の原因となるウイルスも何種類もあるそうでワンシーズンに何度も手足口病に感染することもあると病院の先生に聞きました。
3日ほどで発疹も消えたのですが、そういえば体がとてもだるかったです。
後から思えば口内炎もたくさんできていました。
大人なのに手足口病に2回も感染するなんて…
子供の菌はとても強いので要注意です!



あなたにおススメの記事


Yahoo!ブックマークに登録  ブログランキング
同じカテゴリー(現在流行中の病気)の記事画像
現在1/25流行中の病気と子供の溶連菌体験談
現在8/24流行中の病気と娘の手足口病体験談
同じカテゴリー(現在流行中の病気)の記事
 現在流行中の病気は?1/11 (2011-01-11 10:53)
 7/5現在流行中の病気は? (2010-07-06 15:17)
 6/21現在流行中の病気は? (2010-06-23 14:46)
 6/14現在流行中の病気は? (2010-06-14 14:10)
 現在3/22流行中の病気は? (2010-03-23 13:36)
 2/22現在流行中の病気は? (2010-02-24 13:29)

Posted by ヒマワリ at 21:59│Comments(0)現在流行中の病気
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
現在9/21流行中の病気は?
    コメント(0)