さぽろぐ

出産・子育て  |

ログインヘルプ


2008年08月16日

熱中症対策グッズ

熱中症対策グッズ


毎日まだまだ暑い日が続きますね。
先日お墓参りに行きましたが、熱中症になるんじゃないかというくらい暑くてバテました。
子供にはお茶をこまめに飲ませていましたが、子供ってほんとに汗をたくさんかきますよね。
飲ませても全部汗で出ているかんじで、トイレもぜんぜん行かないので少し心配になりました。

TVを観ていたら熱中症対策グッズを紹介していて、私自身も探してみました。
結構安くて便利な熱中症対策グッズがたくさんあるんですね。
熱中症は予防できるので、熱中症になる前に対策をとって予防したいものです。



よく見かけるスカーフタイプのこちら。

ウォータークールスカーフ 

かわいい柄が9色もあって、うち子供用にスター柄2色あります。
このスカーフタイプでかわいい柄のものを見かけたことがないのでかなりおすすめです。
980円とお手頃価格なので、色違いでそろえてもいいですね。


これで一気にひんやり!ウォータークールスカーフ 




お手持ちのタオルやハンカチにスプレーして使うコールドスプレー。
こんな便利なものがあるんですね。

コールドパワー

熱中症対策の必需品になりそうです。

★熱中症対策の必需品!タオル、ハンカチなどの布類に噴霧すると冷たさが持続♪コールドパワー





スカーフなどを嫌がる子供におすすめの衣服にスプレーするタイプ。
衣服にスプレーするだけでキンキンに冷えるんだそうです。
匂いもメンソールの香りだとか。
皮膚に付けるものではないので子供には安心ですね。

クールダウンひんやりスプレー 涼

いつでもクールダウンひんやりスプレー 涼




便利な熱中症対策グッズを上手に利用して子供を熱中症から守ってあげましょう♪


あなたにおススメの記事


Yahoo!ブックマークに登録  ブログランキング
同じカテゴリー(熱中症)の記事
 熱中症 (2008-07-07 10:59)

Posted by ヒマワリ at 23:31│Comments(0)熱中症
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熱中症対策グッズ
    コメント(0)